D2 やっと妊活サプリが揃った

D2 やっと妊活サプリが揃った!
妊娠できなかったショックと生理痛とで今日もかなりグロッキーでした。

なんなんだろう、この辛さは。ホント。

ところで、今更ですが、ブログタイトルをこれからD○といった書き方にしていこうと思います。

不妊治療での各種日数のカウント方法は、以下のようになるそうです。

D:生理開始日からの日数

ET:胚移植後の日数(移植日は0)

BT:胚盤胞移植後の日数(移植日は0)

次回の凍結胚移植は、胚盤胞ではないので、ET○とかになりますね。

昨日生理が来たので、レディースクリニックに電話したところ、基礎体温をつけて、2週間後に来てくださいとのことでした。

それから点鼻薬等を用いて、子宮の状態を整えていくとのことです。

整骨院へ通っているお陰で、生理痛も少しずつ良くなって来ているので、期待して行きたいと思います。

今回選んだ不妊治療のための妊活サプリメント

これまた今更ですが、昨日、妊活のために注文していたサプリメントが届きました。

不妊治療にあたって、卵子の質を良くしておきたいので。

前回の採卵には間に合わなかったので残念ですが、次回もし採卵するなら、せっかくならいい卵子を作るために、今のうちから整えておきたいと思いました。

よくネットで宣伝しているような高価だけど効果は疑わしいものはやめて、含有量を調べて安価で効果がありそうなものを厳選してみました。

L-カルニチン

NOW L-カルニチン(1000mg)
病院でおすすめのカルニチンは、月1万~1万5千円とかなりお高いので、こちらをセレクト。

カルニチン1000mg配合の100タブレットなので、3ヶ月程持つ予定です。お値段は2,996円。

病院のカルニチンと比べると、3倍入って値段3分の1なので、実質の値段は10分の1ですね。

栄養成分 :【1粒あたり】L-カルニチン:1000mg

コエンザイムQ10

ディアナチュラ コエンザイムQ10
コエンザイムQ10 90mgに+11種類のビタミンが入っています。
※本当は300~600mg程、摂取するほうが良いそうです。もしくは還元型100mg。買い直しかな…。

栄養成分 : 【2粒あたり】ビオチン:45μg、コエンザイムQ10:90mg、V.C:80mg、V.E:8mg、V.B1:1.0mg、V.B2:1.1mgV.B6:1.0mg、V.B12:2μg、パントテン酸:5.5mg、ナイアシン:11mg、葉酸:200μg、β-カロテン<V.A換算>:450μg

コエンザイムQ10の文献に関してはこちら。→コエンザイムQ10で卵子のミトコンドリア機能が一部回復

葉酸


ピジョン サプリメント 葉酸カルシウムプラス
いわずもがなの葉酸です。
972円で葉酸、鉄、カルシウムが入っているので、結構十分です。
さすが安定のピジョン。以下のエレビットから乗り換え予定なので、まだ飲んでいませんが。
ビタミンDが惜しいところ。できれば10μg程度は欲しいです。

栄養成分 :【2粒あたり】エネルギー:1.5kcal、たんぱく質:0.03g、脂質:0.016g、炭水化物:0.3g、ナトリウム:6.5mg、葉酸:400μg、鉄:10mg、カルシウム:160mg、ビタミンB1:1.3mg、ビタミンB2:1.5mg、ビタミンB6:1.4mg、ビタミンB12:2.8μg、ナイアシン:11mg、パントテン酸:5mg、ビタミンD:1.8μg

参考※現在飲んでいる葉酸


エレビット※ピジョン葉酸サプリに移行予定
病院で買ったお高いサプリメントです。
1ヶ月これだけで5千円は、ちょっと続かないですね。

栄養成分 :【3粒当たり】エネルギー3.2kcal、たんぱく質0.03g、脂質0.08g、炭水化物0.58g、食塩相当量0.008g、葉酸800μg、鉄21.5mg、ビタミンD7.0μg、ビタミンE6.5mg、ビタミンB11.3mg、ビタミンB21.5mg、ナイアシン12mg、パントテン酸5.0mg、ビタミンB61.4mg、ビタミンB122.8μg、ビオチン50μg、ビタミンC100mg、カルシウム125mg、マグネシウム100mg(31.3%)*、銅0.9mg、亜鉛7.5mg、マンガン1.0mg/β-カロテン7,200μg * ( ) 内は、1日の摂取目安量を摂取した場合の栄養素等表示基準値(18歳以上、基準熱量2,200kcal)に対する割合(%)です。


0 件のコメント :

コメントを投稿