うつ病の夫と仲直り、そして整骨院へ

うつ病の夫と仲直り、そして整骨院へ
昨日、喧嘩したまま寝てしまいましたが、今朝、やっと夫と仲直りしました。

「おはよう。昨日はごめんね」と私が言い、夫が「許す」と。

すかさず、「えっ?ダンナちゃんもごめんなさいでしょ?」と謝罪を促すと、「いや。僕は、悪くない」と。

「ごめんなさいは?」「いや」、「ごめんなさいは?」「いや」、「ごめんなさいは?」「ごめんなさい。わー」と、最後、不思議な声を上げて、寝室に隠れてしまいました。

謝るつもり無かったのに、謝ってしまって悔しかったみたいです(笑)。それが可愛かったので、やっと仲直りできました。

私達夫婦は普段あまり喧嘩しないので、逆にどうやって仲直りするかがわからなかったのですが、良い例ができたので、今回喧嘩して良かったのかも知れません。

いや、出来れば喧嘩なんてしたくないですけど(笑)。

むち打ちと妊活でお世話になっている整骨院へ

私は数年前に追突事故に逢い、むち打ちのついで(?)に不妊症も治療してもらっているのですが、どこへ行ってもだめだったむち打ちや肩こりが徐々に治ってきているので、不妊にも効果があると期待しています。

そこへ行くと、不妊治療って精神的な部分が多いから、ストレスを貯めないようにとか、40歳越えても妊娠してる人なんていっぱいいるとか、本当にポジティブなことしか言いません。

自分が責任を負いたくないために、ネガティブなことを言う人も本当に大勢いる中で、その治療者のそういうところも信頼できるところなんです。

いつか、私が子供を授かったら、お礼に行こうと思います。


0 件のコメント :

コメントを投稿