「なんとしても子供が欲しいのか」と言われたことを友人に話したら泣かれた


友人に暴言を言われていたことを相談

昨日、「なんとしても子供が欲しいのか」と言われたことを友人に告げ、もうサークルに行くのは辛いとLINEで相談しました。

そうしたら「泣いてしまった」と。私が一番に祈り求めていることにたいしてそんな言い方をするなんて酷いと。

不妊治療に対して否定的な考えが見え隠れしている言い方だし、負担があっても治療したいって気持ちと同時に、強い祈りがあることも理解してほしいと言ってくれました。

都合のいい時だけの関係はハリボテ

彼女も仕事で悩んでいることがあり、お互いに話し合い、「調子のいいときだけの良い関係って、ハリボテみたいなもんだよね」との結論に至りました。

彼女の悩みも職場の人間関係であり、その成績に関して上司や同僚のパワハラにあっており、それで転職を迷っていたからです。

調子のいい時、都合のいい時だけ仲良くしたり親切にし、そうではない時には暴言を吐いたり離れていったりする関係というのは、持続的ではく、その人を信じるべきではないんだと思います。

こうやって本当に大切なものがわかったり、本当の意味で人の立場に立って考えることの重要さがわかったりすることで、成長させられているんだなと思えます。

結婚からようやく1年を迎え

先日、私達夫婦の結婚1周年のことを友人達と話していました。「いろいろあったけど、なんとか1年を無事過ごせたわ」と言い、これからの課題もまだまだ多く、結婚というのは決して平坦な道ではないよねと言い合っていました。

夫は今はうつ病で休職中ですが、性格が優しく、元は収入も良い方でしたし、なんといっても愛し合っているから、それだけでしあわせです。

心無い人にとやかく言われたとしても、きっとしあわせな未来が待っていると信じて、歩んでいきたいと思っています。


0 件のコメント :

コメントを投稿