子供を産んだ妹が実家に


妹家族の存在

大阪に住んでいる妹の子供は、現在1歳半。私達夫婦が結婚する前に産まれました。

甥っ子は可愛くて、その存在だけで癒され笑顔になれます。

その妹家族が、今年4月から実家に戻り、親と同居するようです。

私には親の面倒も見てもらえるし、甥っ子に会いやすくなるので嬉しく思えました。

私はやっと結婚できたばかりっていう

妹が子供を産んでいるのに姉は…という無言のプレッシャーが。

親と連絡を取れば妊活の件を聞かれるので辛いです。もし妊娠したとしても、安定期に入るまでわかりませんし、言いたくないのです。

私は今の夫に出会っていなければ、結婚していなかったかもしれませんし、結婚できただけでも感謝だと思っています。

妊活というもの

妊活や不妊治療には、お金も時間も精神力も要ります。

例え友達であっても、急かす人には簡単に言ってくれるなとの思いが溢れます。

できるだけマイペースでやって行ければなと、改めて思ったのでした。


0 件のコメント :

コメントを投稿